お墓掃除に見返りを求めても無駄だ  岐阜のお墓掃除「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓掃除に見返りを求めても無駄だ  岐阜のお墓掃除「磨き専隊」です

お墓掃除に見返りを求めても無駄だ  岐阜のお墓掃除「磨き専隊」です

2022/09/29

ブログ更新   802日目

 

 

今日は 何の日 

9月29日は 

「クリーニングの日」だって

 

 

いつもの 語呂合わせです

9(ク)リー2(ニ)ン9(グ)だから

 

 

制定したのは1982年に 

全国クリーニング衛生同業組合連合会(全ク連)が

 

 

クリーニングをもっと

消費者に利用してもらう事

 

 

クリーニングの技術向上を

目指す事を目的にしました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年9月29日(木)号

いってみよう

 

 

 

クリーニングの日は 

洗濯屋さんが制定したけど 

 

 

 

私の石材クリーニングも 

キレイにすることでは同業です

 

 

 

衣類は 汚れていると

おやっ て見につきますよね

 

 

 

だから皆さん 洗濯して 

いつも綺麗にしようとします

 

 

 

人目が気になるからですよね 

 

 

 

私は いつも思うんですが 

お墓は 気にならないんですよ

 

 

 

だって 墓地に行ったら 

汚れたお墓がいっぱいあるから 

気にならんのです

 

 

 

これが みんなピカピカに

していたら ちょっとは 

気になるかな

 

 

 

でも 誰のお墓かわからないから 

恥ずかしくないか

 

 

 

お墓は なんにも 言わないから 

それでいいってことかも

 

 

 

ご先祖様が 一言 

「綺麗にしろ」と言ったら

 

 

 

みんなピッカピカに綺麗に

するんでしょう

 

 

 

結局 汚れていても 

何も起こらないからです

 

 

 

それでも 不思議なのは 

宗教で お墓参りをしないといかん

 

 

 

と決まっているとお墓参りするし 

 

 

 

仏壇にご飯を供えたり

 

 

 

誰かから 言われると

その通りにしますよね

 

 

 

お墓が 汚れていても 

何にも言われないから

 

 

 

汚れたままなんです 

 

 

 

お墓を掃除すると 

運が良くなるとか

 

 

 

幸せになれるとか 

風水で・・・

 

 

 

と言って お墓参りしたり 

掃除していても ダメでしょう

 

 

 

お墓に頼みごとをするために 

お墓に行って それで 

上手くいくと思いますか

 

 

 

であれば みんな幸せになってる

 

 

 

自分の時間やお金を犠牲にして

 

 

 

故人やご先祖様に何か

してあげたいと思う供養の心が 

心をピカピカにします

 

 

 

心がピッカピカの人に会ったら 

この人の為に 

 

 

 

何かしてあげたい 

お友達になりたい 

 

 

 

と思いませんか

 

 

 

開運は 故人が持ってくる

わけではなく 

 

 

 

生きた人が 持って来て

くれるものですよ

 

 

 

供養の心をもって 

心がピッカピカ

だったら 

 

 

 

幸せです

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。