古いお墓を再生するのは供養の心 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

古いお墓を再生するのは供養の心 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

古いお墓を再生するのは供養の心 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2022/11/19

ブログ更新  852日目

 

 

お墓クリーニングを依頼される

理由の中で「これは 解かるわー」

というのが 

 

 

新しくお墓を建てるお金がない 

という理由です

 

 

結構な数の方がそうです 

でね 本当にそうなのって

言うとそうではなく

 

 

もっと違う想いが・・・あるんよ

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年11月19日(土)号

いってみよう

 

 

 

コロナが始まった頃 

緊急事態宣言で外出も

ままならなくなり 

 

 

 

特に今 必要でない物の購入は

後回しになる事はありました

 

 

 

でね その反対で 

今から35年ほど前の

バブルの頃は

 

 

 

「こうゆう物は 値切って買うもんじゃない」

 

 

 

とまで言われました 

今 こんなこと言ってたら

誰も寄ってこないね

 

 

 

でね お墓が古くなって

新しくしたいけどお金がないから 

 

 

 

古いお墓をクリーニング

する方は多いです

 

 

 

(本当にお金がない方は 

自分で綺麗にします)

 

 

 

でね 本当の気持ちは 違います

 

 

 

綺麗にしたいだけなら 

依頼は されません 

 

 

 

本当の気持ちは 供養の心です

 

 

 

新しいお墓を建てる程の

お金がないから せめて

 

 

 

今のお墓を綺麗にして

供養したいんです

 

 

 

施主様が 施工中に見に来られて 

話をすると解ります

 

 

 

代々続いたお墓だから 

綺麗にしたかった

 

 

 

やって良かったと言われます

 

 

 

そんな話が出来ると私は 

とてもうれしいです

 

 

 

この間 施工したお墓の

施主様の知り合いの方が 

 

 

 

クリーニングしている最中に 

立ち寄られて 

 

 

 

新しいお墓にするぐらいの

お金は持ってるのに

 

 

 

ご先祖さまから続いている

お墓を守りたかったんだね 

といわれてました

 

 

 

お墓は唯一無二の物 

無くしたら同じ物は手に入らない 

 

 

 

お墓を新しくする前に 

ご先祖様の事も考えて

あげたいですね

 

 

 

皆さん 解かってます

 

 

 

100年近く経過したお墓が

ピッカピカにならない事を

 

 

 

では クリーニングをして

何を期待してるんでしょう

 

 

 

それは 施主様の1人1人の

想いの差は有りますが

 

 

 

きれいにして 供養する事が出来た 

という想いです

 

 

 

施工が完了した施主様の心は 

ピカピカに磨かれています

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。