クリスマスはキリストの誕生日じゃないんだって! 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

クリスマスはキリストの誕生日じゃないんだって! 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

クリスマスはキリストの誕生日じゃないんだって! 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2022/12/24

ブログ更新  887日目

 

 

今日は12月24日 

みんなが楽しみにしていた

クリスマスイブです

 

 

家でも 嫁が浮かれて 

昨日から何しようって 

テンション高くて

 

 

どうなるんだか 怖いよ~

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年12月24日(土)号

いってみよう

 

 

 

朝起きたら あららら

 

 

 

一面の銀世界 

ホワイトクリスマスです

 

 

 

大体 毎年 24日あたりに

雪が降るんですが 見事な

銀世界に天気の神様が

やってくれました

 

 

 

でね 日本では キリスト教徒は 

ほんの数パーセントも

いないんだそうです

 

 

 

だからクリスマスの意味も 

間違えて解釈しています

 

 

 

ブログを書く為に勉強しました

 

 

 

クリスマスは イエス・キリストの

誕生日って 日本では認識

されているけど 本当は

 

 

 

キリストの誕生を祝う日の事で 

キリストの誕生日は不明です

 

 

 

キリスト教徒の多い

アメリカでは ほとんどの人が

知ってる亊だって

 

 

 

でね クリスマスは 年に一度 

家族 親戚が集まって 

一緒の時間を過ごす宗教行事です

 

 

 

恋人と二人きりで過ごす

なんてことすると 非難を

浴びるんだそうですよ

 

 

 

メリークリスマス!

って 挨拶するのは

 

 

 

キリスト教徒の間での

あいさつで 相手の宗派が

解からない場合は

 

 

 

ハッピー クリスマスと言い 

その方が多いんだって

 

 

 

仏教徒のクリスマスの認識とは 

ずいぶんと違いました

 

 

 

でもね キリスト教徒じゃないから 

日本では これで良いんです 

 

 

 

もう文化になって

しまっているから今更です 

メリークリスマス!

 

 

 

でね キリスト教のお墓事情です

 

 

 

墓地の中にキリスト教徒の

お墓を見たことが有りますか?

 

 

 

数千基のお墓があると 

いくつかは見る事が

有るでしょう

 

 

 

岐阜の市営墓地の一角に

キリスト教徒の墓地を

見る事が出来ます

 

 

 

普段見たことないので 

あれだけの数があると 

ここは日本なのか?

 

 

 

と思ってしまいます 

とても 珍しい光景です 

 

 

 

おっと 今日のブログは 

ここまでにして

 

 

 

キリスト教のお墓事情は

明日に続きます

 

 

 

クリスマスなのでキリスト教の

ことを少しでも理解できるよう

一緒に勉強しましょう

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。