お墓掃除は 初心忘るべからずだよ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓掃除は 初心忘るべからずだよ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓掃除は 初心忘るべからずだよ 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/02/15

ブログ更新  940日目

 

 

お墓クリーニングの依頼の

あったお墓を確認するために

向かった墓地は

 

 

岐阜市の中心地に近く 

岐阜市民にとっては 

馴染み深い場所です

 

 

私の施工したお墓も

この墓地が一番多くて

 

 

今日は 過去の施工したお墓を

見て回りました 

 

 

そして確信しました・・・

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年2月15日(水)号

いってみよう

 

 

 

過去に施行したお墓を見る事は

とても勉強になります

 

 

 

何日も掛けて綺麗にしたのに

3年経過すると マジか 残念 

な感じで汚れが付いてきています

 

 

 

なんにも しなかったら

汚れていくのは あたりまえ

 

 

 

で お墓が汚れるのは 

なんにもしないからです

 

 

 

新しいピカピカのお墓を

いつまでもピカピカにして

おくことは 実は簡単なんですよ

 

 

 

半年に一回でもいいので 

お墓の表面に付いたホコリを

拭き取るだけで良いんです

 

 

 

お墓に付く 水垢は カチカチに

固まるのは何年もかかります

 

 

 

半年ぐらいでは 固まりません 

それを何年もそのまんまにしておく

からカチコチになるんですよ

 

 

 

半年に一回の拭き掃除で 

前の状態にリセットできます

 

 

 

お墓クリーニングしたのに

残念な状態になるのは 

昔の凸凹仕上げの石材です

 

 

 

凸凹にホコりと水が溜まって

黒い汚れが付いてきます

 

 

 

これも 半年ごとにブラシで

こすってあげるだけで防止できます

 

 

 

黒いのが付いてきたら 

諦めちゃうでしょ

 

 

 

今やらないと 

黒いのがどんどん増殖します

 

 

 

クリーニングを依頼した時の

気持ちを忘れないでね

 

 

 

綺麗に 保っているお墓も有ります

 

 

 

拭き掃除の跡がありました 

この調子なら 水垢は つきません 

 

 

 

でもね 頑張って綺麗にしていても 

やれてない場所が有ります

 

 

 

今まで 誰一人として 

掃除した施主様にいません 

 

 

 

それは 文字の中です 

正面の太い文字の中に 

埃が溜まっています

 

 

 

ここは 水をかけて 

絵具の筆で汚れをこすれば

綺麗になります

 

 

 

埃が固まる前に

やってほしい箇所です

 

 

 

クリーニングして 

綺麗にリセットしてからが

 

 

 

お墓のメンテナンスの

始まりです

 

 

 

頑張ってsmiley

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。