お墓クリーニングは技術が無ければ時間を掛ける 時間岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓クリーニングは技術が無ければ時間を掛ける 時間岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓クリーニングは技術が無ければ時間を掛ける 時間岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/05/25

ブログ更新  1039日目

 

 

この間 施工していたお墓の

ある墓地で管理人さんに

会いました

 

 

その人は 時どき 頼まれて 

お墓のクリーニングをして

いるそうなんです

 

 

私とは 同業者というわけですね 

それで 凄く話が好きなようで 

2時間余り 雑談に

付き合わされました

 

 

でね お墓クリーニングの

大切なところに気が

付いたので お話します

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年5月25日(木)号

行ってみよう

 

 

 

私にどのくらいの時間が

かかるのか 聞かれたので

お墓のクリーニングだけで

 

 

 

一日と答えたら それは早いな

 

 

 

と言われたので反対にあなたは 

どのくらいかかりますか

 

 

 

と聞いたら 一週間とのことでした

 

 

 

で よくよく聞いていたら 

色を入れたら一週間くらい 

乾燥させるって言われました

 

 

 

私の場合 クリーニングは 

少しでも早く終わらせるために 

休みなく手を動かします

 

 

 

それは 文字の色入れに

時間が掛かってしまうから

 

 

 

こだわりの一手間が 

いくつもあるから

 

 

 

このこだわりは 品質に関係するから 

手を抜けません

 

 

 

で私の施工の様子をみて 

こういわれました

 

 

 

「えらい丁寧にやっとるね 

石屋なんか もっと適当にやっとるよ」

 

 

 

でね 私は 言ってやりました

 

 

 

「石屋は石屋 石屋がやっとるで

いいって言うけど 

私は石屋とは違うんだから」 って

 

 

 

気持ち良かったね 

 

 

 

でね 施工に関しては 

ブレる事なく 自分の方法でやっていく

 

 

 

その人は 一つのお墓に

一週間以上かけるんだそう 

 

 

 

それで 思い出しました

 

 

 

私がはじめたころ 経験が少ないから 

何日もかかっていたこと

 

 

 

で お墓クリーニングで

大切な事は 

 

 

 

何日かけてもいいから 

自分が納得出来るまで 時間を掛けて

いいんだってことです 

 

 

 

ご自分で やってみたい方に

アドバイスです

 

 

 

落ちない汚れは 

技術で落とすんではなく

 

 

 

時間を掛けて落とすのを 

心がけて欲しいです

 

 

                                                                                                               

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。