文字の中を綺麗にするには 先ずは100均でお買い物 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

文字の中を綺麗にするには 先ずは100均でお買い物 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

文字の中を綺麗にするには 先ずは100均でお買い物 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/05/28

ブログ更新  1042日目

 

 

今日は 午前中と午後から

それぞれ用事があって

 

 

それを済ませてから墓地へ急行

 

 

早く施工して欲しいと

リクエストがあり 数時間でも

 

 

時間があれば手をかけて 

3日間でやり終える予定です

 

 

この墓地には 一年前に施行した

お墓が有ります

 

 

久々に見たお墓は 綺麗に

管理されてましたが

 

 

残念な事がありました 

 

 

それはね 

皆さんに共通する事なんです

 

 

その 解決策をお伝えします 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年5月28日(日)号

行ってみよう

 

 

 

施工後 数か月または 

近くを通りかかった際に

 

 

 

その後 綺麗に管理されて

いるか見に行く事があります 

 

 

 

それは 自分の仕事の確認が

主な目的で お墓の周りの

環境により 施工後の様子の

変化をしらべたり

 

 

 

文字の色落ち等を確認したり 

貴重なデータになります 

 

 

 

施工完了時の状態を

綺麗に保たれているお墓は 

施主様の愛を感じます

 

 

 

そんな施主様は 自分で手をかけ 

お墓を更にグレードアップ

させています 

 

 

 

どんな事をしているか

というと 

 

 

 

敷石を白に換えて

明るい雰囲気にしたり

 

 

 

目地のコーキングを

DIYでされた方もいます

 

 

 

地面が土だったところへ

敷石を入れるのは

 

 

 

簡単に出来て 

見栄えが良くなるので 

お勧めです

 

 

 

そうやって お墓を

綺麗にされている方でも

 

 

 

手を入れない箇所があるんです

 

 

 

それも 殆どの方に

共通しています

 

 

 

綺麗にするのに 

難しい箇所ではありません 

 

 

 

今日 見たお墓も帰る前の

5分間で綺麗にしておきました

 

 

 

気が付いてくれるかな

 

 

 

たぶん 気が付かれると思います

 

 

 

さて それは お墓のどこかと

いうと 正面に刻まれた

 

 

 

「南無阿弥陀仏」「〇〇家の墓」

 

 

 

の文字の中の雨水が

溜まる場所に

こびり付いたホコリです

 

 

 

白い文字の中にホコリが

こびり付いてるので

目立ちます

 

 

 

何でここが綺麗に出来ないか

というと 道具が無いから

だと思います 

 

 

 

でもね 

専用の道具なんていりません

 

 

 

100均で 絵具の筆

(何本かセットになったやつ)と 

霧吹きを購入すればあとは

 

 

 

実行するのみ

 

 

 

汚れた個所を霧吹きで

濡らします 

 

 

 

そしたら 

筆で擦ればホコリなんて

すぐ取れます 

 

 

 

最後に霧吹きで

綺麗に流せば完了です

 

 

 

今日のお墓は一文字に

4か所ぐらいホコリが

溜まってましたが

 

 

 

直ぐキレイになりましたよ

 

 

 

筆は固めの方が楽に

綺麗になりますが

 

 

 

お好みで使い分けて下さい

 

 

                                                                                                 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。