お墓が綺麗になると 日常が変化します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓が綺麗になると 日常が変化します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓が綺麗になると 日常が変化します 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/06/05

ブログ更新  1050日目

 

 

今日は 墓石から発生した

サビ抜き作業をしました 

 

 

このサビは 石材の中に

含まれてる鉄分が

さびた物なので 

またサビてしまいます 

 

 

でも それを承知での

サビ取りです

さび抜き作業中

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2023年6月5日(月)号

行ってみよう

 

 

 

サビが出ると 石材表面は 

オレンジ色になります

 

 

 

そもそも 何でサビが

でたんだろう 何か 

きっかけがあるはずです

 

 

 

今回のお墓は 一番てっぺんが

オレンジ色になってました 

 

 

 

そのオレンジ色の雨だれが

染み着いて残っています

 

 

 

でね 今日 サビ取りを 

やっていて 気が付きました

 

 

 

横面の垂れた色は 

水垢になって くっ付いてました

 

 

 

さび抜き剤では 限界があると思い 

サンドペーパーで磨きました 

で 考えたんですが

 

 

 

横面のオレンジ色は たれた後で 

再発しないんでは 無いか?

 

 

 

そうなると やっぱり 

てっぺんからのサビが 

いつくらいから発生してる

のか知りたいですね

 

 

 

それを 知る事によつて

さびの発生を 防止できる

かもしれない

 

 

 

推測ですが お墓のてっぺんに

盛り塩したのでは 無いか? 

 

 

 

それはそれとして  

もう二度としないで欲しいな

 

 

 

それで 意外とサビの再発は 

ゆっくりかもしれない

 

 

 

そうだとしたら 凄い事に

なってるかもしれん

 

 

 

サビがあったためお墓の事は

あきらめていたのに

 

 

 

綺麗になったら 

色入れを依頼されました

 

 

 

この先は 敷石の交換だとか 

その他 どんどん楽しい

お墓になっていくんでしょう

 

 

 

お墓をクリーニングする事で 

新しい気持でお墓と

向き合う事が出来て良かったです

 

 

 

お墓を綺麗にすることで 

日常の生活が豊かに変化する

 

 

 

とても素敵だと思います

 

 

 

お墓クリーニングの効果は 

そんなとこにも表れるんですね

 

 

  

日常に変化が出てくると 

出歩く事も楽しくなって 

運気も上昇する事でしょう

 

 

 

お墓掃除は心を磨きます

 

 

                                                                                                               

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。