親は いつまでもいると思うな 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

親は いつまでもいると思うな 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

親は いつまでもいると思うな 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/06/18

ブログ更新  1063日目

 

 

今週末の木曜日の事です 

子供が遊びから帰ってくると

元気がなく 何かあったな

 

 

と感じていました でも 

そんな時は 見て見ぬふりをして 

様子を伺います

 

 

夕食が終った後 案の上 

私に話しかけてきました 

 

 

今日は 子供から教えられた話です

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年6月18日(日)号

行ってみよう

 

 

 

夕食前 何か元気がないと察して 

ま 様子でも見るかと黙っていたら 

 

 

 

来た来た 今日 こんなことが

あったんと話始めました・・・

 

 

 

学校が終ってからクラスのお友達と 

集合してまた学校の校庭で

遊んでたんだそうです

 

 

 

子供のクラスは21人で 

男の子は11人 そのうちの8人が

集合して遊んだって

 

 

 

でね 一人ずつ帰っていきます

 

 

 

うちの子は 5番目で帰る

といったら 残りの3人から

 

 

 

帰るな と言い寄られて険悪な

雰囲気になり それでも 

振り切って帰って来たんだって

 

 

 

でね 子供が明日 気まずいから

学校行きたくないって 言うんです 

 

 

 

6年生は 2クラスで全員で40数人です 

6年間ずーと みてきてほとんどの

子供と親御さんの事は 知ってます

 

 

 

大体 察しは 付くんですが

私は言いました

 

 

 

今日のようなことが他にも

あったら その子は みんなから

嫌われてしまうから 

 

 

 

勇気を出して

嫌な気持ちになった事を

おしえてあげないとあかんね

 

 

 

でね 大人になってからあの時は

ありがとうって感謝して

くれたら本当のお友達だよ

 

 

 

金曜日は 担任の先生に頼んで

オンラインで授業を受けました 

 

 

 

先生と約束しました 

僕 今は心の整理が出来て

ないけど 自分で言うからと

 

 

 

それで今日ね 2人でベランダで

夕食を食べたんでどうしたか

聞きました 

 

 

 

そしたら 昨日 お友達の家に

行って話したそうです

 

 

 

お友達は これからも仲良くして

欲しいのでごめんなさいと

謝ってくれたんだって

 

 

 

私が嬉しかったのは 

自分で気持ちを伝えた経験が

これからどんなに力に

なるかって事 若いって良いな

 

 

 

子供の未来が楽しみに思いました 

 

 

 

でね 私もそうだったんですが 

親が居るうちは 親頼みで

 

 

 

お墓の事 仏壇の事 何も解らなくて

親がいなくなったら

どうしたらいいんだ 

と悩んでました 

 

 

 

父が居なくなって思ったことは 

解からない事があったら

何でも言って

ほしかったんだろうなと

 

 

 

だからね 今 両親が健在な方は 

お墓 仏壇の解からない事を

聞いておくと 

喜んでくれると思いますよ 

         

 

                                                                                                      

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。