今日から十方暮始め なんや それっ?  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

今日から十方暮始め なんや それっ?  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

今日から十方暮始め なんや それっ?  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/01/21

ブログ更新  1280日 

 

 

カレンダーを見ていたら 

十方暮始めと書いて

ありました

 

 

なんや それっ? 

疑問がわいたので 

しらべてみましたよ

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年1月21日(日)号

行ってみよう

 

 

 

十方暮 ググってみたら

 

 

 

十方とは あらゆる方向のことを言う

 

 

 

暮は ともとは 闇と書いたそう 

で十方暮とは 

 

 

 

すべての方向が

闇に閉ざされたという

意味なんだそう

 

 

 

でつまりは この期間は 

何をやってもうまくいかない

 

 

 

やることなすこと てんでうまく

いかない期間ということです

 

 

 

で 今日は その始まりの日です

 

 

 

因みに十方暮終りは 

1月30日です

 

 

 

なんか 嫌な予感がするー 

おとなしくしとった方が

ええんかなー

 

 

 

でね 易というか陰陽五行説が

関係してるそうで 

私は  全く分かりません

 

 

 

それでね この期間に しては

いけないことがあります

 

 

 

新しく何かを始める

 

入籍や結婚など

 

相談事

 

訴訟

 

旅行

 

引っ越し

 

お墓参りは 関係なさそうです

 

 

 

で 十方暮は 年間に

何回もあるようです

 

 

 

次は3月21日から30日まで

年間6回もあります

 

 

60日ごとに十方暮は 

やってきます

 

 

 

でもね 今まで知らなかったんだから 

知らないふりして 気にしないのも 

ありでしょう

 

 

 

引っ越しや旅行などを

計画しているときは 

参考程度にしておけば いいでしょう 

 

 

 

お墓参りも お墓クリーニングも 

気になるところだけど 

気にしない 気にしない

 

 

 

でね 新しく何かを始めては 

ダメらしいけど 

 

 

 

私は 

新しいサービスを始める為の

技術習得のため 毎日練習しています

 

 

 

でもね なかなかうまくいきません 

 

 

 

石材店の社長さんからも 

そんなに簡単にいかへんよ 

 

 

 

何十年もかかったんやから 

なんていわれてきました

 

 

 

うまくいかないのは 

十方暮だから って

言い訳が出来そうやね

 

 

 

都合よく 十方暮を言い訳にしよ

 

 

 

まだ 新しいことがありました 

 

 

 

子供の卒業式までに 

8キロ減量する予定で

昨日から腹筋を始めました

 

 

 

明日は山に登ろうと考えてる

 

 

 

十方暮は 気にしない

減量は 必達するぞ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。