お墓は 再生できるんです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓は 再生できるんです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓は 再生できるんです 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/02/12

ブログ更新  1302日

 

 

今日は 昨日の続きの

施工をしています

 

 

で今日は 色入れです

 

 

到着が10時過ぎてたので 

今日完成するかは

ペンキの乾き具合次第です  

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年2月12日(月)号

行ってみよう

 

 

 

 1月の施工では 

ペンキが乾かなくて 

えらい苦労したので

不安でした 

 

 

 

でも 結局 塗り終わった

(3回塗り重ねる)のが

3時半を過ぎていたので

 

 

 

仕上げは 明日にします トホホ

 

 

 

でね 午前中にお墓参りに

来た方は 見積もりの時に

お話をした方のお墓に

お参りしてました

 

 

 

なるほど旦那さんだな 

と思い声を掛けました

 

 

 

この前は 奥さんと話をしましたが 

旦那さんですか?と声をかけたら

 

 

 

交代でお墓参りに来てるそう

 

 

 

花立の花が枯れないように 

水を補充するのが目的だ

 

 

 

お墓に お地蔵様が

建っていたので このくらいには 

綺麗になりますよと ご提案したら

 

もう これ以上は 

綺麗にならん 

とあきらめています

 

 

 

何かされたんですか 

と聞いてみたら

 

 

 

たわしでこすったけど

まるで綺麗にならん 

 

 

 

こうゆう もんなんや 

と言われました

 

 

 

たわしでは 無理やろうと

思ったのですが 

 

 

 

それ以上は 言うのを 

やめました

 

 

 

そして お墓の悩みを

話してくれました

 

 

 

お墓は 3基あるのですが 

それぞれが個人墓です

 

 

 

先祖代々のお墓がないので 

全部をまとめて 一つに

したいということです

 

 

 

が先立つものがない

 

 

 

無茶な考え方をすれば 

策がないわけでは ありません

 

 

 

でも お地蔵様の汚れは 

もう無理だからと言われる

くらいなので 私は

 

 

 

提案することは やめました

 

 

 

でね どんな策かというと 

そりゃ えぐいやろ 

と言われそうなんで

 

 

 

ためらいましたが 

一つの方法として

 

 

 

その手もあるという

例で紹介します

 

 

 

お墓は 生抜きをしたら 

ただの石になる

という考えでの話です

 

 

 

生抜きをして 一度 

お墓を解体し

 

 

 

カロートを作り 組み立て直す

 

 

 

竿石だけを

○○家先祖代々の墓に新調する

 

 

 

そうすると 解体 組み立て 

竿石の費用で完成する

 

 

 

ただ 心情的に 

どう受け止めるかだけです

 

 

  

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。