お墓がグラグラしていたら免振施工しておこう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓がグラグラしていたら免振施工しておこう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓がグラグラしていたら免振施工しておこう 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2024/05/07

ブログ更新  1387日

 

 

昨日は ボクシングの

世界スーパーバンタム級

4団体統一王者の

 

 

井上尚弥さんの試合が

ありましたね 

 

 

見たかったけど 独占配信のため 

諦めて スポーツニュースで

試合のいきさつを知りました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2024年5月7日(火)号

行ってみよう

 

 

 

何んと 1ラウンドで 

井上選手がダウンです 

 

 

 

初めてみました その時 

思ったのは ダウンするんだ

 

 

 

というか ダウンとは無縁の人と

思っていたからびっくりです

 

 

 

で次のラウンドでは ダウンを

奪って五分に戻したんですね

 

 

 

結局 3回のダウンを奪って 

勝利しました 

 

 

 

勝ったのはよかったけど

ダウンするとは びっくりでした

 

 

 

パンチが当たってグラっと

来た時には記憶がなかったと

言ってましたね

 

 

 

それでね 私が今まで 

施工したお墓の中で 

 

 

 

グラグラしていたものは 

1~2割ぐらいありました

 

 

 

グラグラしている原因は 

接着材が効いてないものが

ほとんどで 

 

 

 

隙間を埋める

シリコンが取れてしまってます 

 

 

 

でね クリーニングしていると 

グラッグラッと動きます 

 

 

 

そんな時には お墓に体を

あずけているのが 怖くなります

 

 

 

お墓と一緒に倒れてしまったら 

命にかかわります 

 

 

 

でね 一度 ヤバいって事が

ありました

 

 

 

それは 墓誌だったんですが 

墓誌が高い舞台の上にあって 

 

 

 

クリーニングも舞台の上に

立たないと出来ません

 

 

 

でクリーニングしていたら

墓誌と一緒に倒れそうに

なりました

 

 

 

おもわず 大きな声を

出していました

 

 

 

で 墓誌がグラグラするのを

防止するクサビが 

外してありました

 

 

 

あの時 このまま墓誌と一緒に

下に落ちたらどうなったんだろうと 

 

 

 

思い出すと怖くなります

 

 

 

うまく 落ちる前で 

墓誌が止まったので 

良かったでした

 

 

 

でね お墓がグラグラして

いたら早めに直したほうが

良いですよ

 

 

 

直す際には 免振施工するのが

いいと思います

 

 

 

お墓の隙間に免振ジェルを挟んで 

シリコンで隙間を埋める

 

 

 

これだけですから 少ない予算で 

大きな声が 出せますよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。