人生って誰に取ってもドラマなんだね そんなことが今更ながらにわかりました

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

人生って誰に取ってもドラマなんだね そんなことが今更ながらにわかりました

人生って誰に取ってもドラマなんだね そんなことが今更ながらにわかりました

2022/02/17

ブログ更新   578日目

 

 

朝の連続テレビドラマ 

 

 

主演が時代によって

変わっていく展開というのが

最近になって理解出来てきた

自分でした 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

朝の連続テレビドラマ

「カムカムエブリバディ」

 

 

 

最初の頃は ラジオの英語会話講座

が好きなお母さんから始まって・・・

いつの間にかその娘が・・・

 

 

 

私はトランぺッターのジョーが

結婚した頃の回を見逃していて

 

 

 

何でひものような存在に

なっているのかよく 

解からないでいるのです

 

 

 

ジャズトランぺッターとしての

ジョーはかっこよかったな 

 

 

 

実は私も高校生の頃は

トランペットを吹いていたんですよ

 

 

 

高校のブラスバンドの部長です

 

 

 

今ではジャズを聞いているというと 

似合わんなぁ て言われてます

 

 

 

中学生の頃から日本の

トランぺッターナンバーワンの

日野皓正の大ファンだったんです

 

 

 

中学生のガキがオールナイトの

ジャズフェスを聞きに行く為

 

 

 

鈍行電車を乗り継いで

ネムの里まで出かけたり 

 

 

 

高山まで出かけたり

それは熱心でした 

 

 

 

チケットはスイングジャーナルという

ジャズ専門誌の読者招待に

応募してほぼ100%でゲット

 

 

 

していたのは 中学高校を通じて

大変感謝しています

 

 

 

高校を卒業して東京に就職した

際にはスイングジャーナル紙に

感謝の手紙を送ったと思いました 

 

 

 

それから日野皓正さんの

使用しているコルネットと

同じプロモデルを購入しました

 

 

 

今では 音を出すのも苦労します 

息子が興味を持って

くれればと思いますが 求めません

 

 

 

子どもは子供の世界がありますからね 

 

 

 

でね 高校生の頃から憧れていた

ジャズの世界でしたが

 

 

 

今では それより大切な物を

見つけてそれを守るために

力のすべてを出し切っている私です 

 

 

 

大切な物とは家族です 

暖かい家庭です 

 

 

 

ずっと前の何代も

続いている家系というか 

 

 

 

それをつなげていく事が

出来て今は感謝の気持ちで一杯です

 

 

 

最近は墓地でお会いした方と

お話をする機会が多く

 

 

 

それぞれの家庭でいまに

つながる話を聞いて

 

 

 

どこの家庭も同じストーリーを

経て現在を生きている事を

おもい非常に親近感を感じています 

 

 

 

今の仕事を通じて もっと 

私に出来る事があればと

思う 今日この頃です

 

 

 

明日から また施工が始まります

新たな出会いに感謝です

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。