ローソクをそのままにしておくと後悔しますよ  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

ローソクをそのままにしておくと後悔しますよ  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

ローソクをそのままにしておくと後悔しますよ  岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2023/05/22

ブログ更新  1036日目

 

 

昨日 施工していた墓地に

お墓参りに来ていた方の事です

 

 

私が施工しているお墓の前の

お墓にお参りに来ていました

 

 

少し会話をしてお帰りになりました 

でね 気になる事が・・・

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年5月22日(月)号

行ってみよう

 

 

 

その方が 帰られた時 

お墓にはローソクの炎が

ユラユラと揺れていました 

 

 

 

結構長いロウソクで 

風もなかったので 

10分程度炎が揺れていました 

 

 

 

うわー 大変なことになるよー 

と思いながら そのローソクが

消えるのを待ちました

 

 

 

私は 途中でローソクを

消したかったのですが

 

 

 

他人様のお墓なので 

観てるしかなかったのでした 

 

 

 

でね 何で ローソクの炎を

消したかったかというと

 

 

 

ローソク立ての溶けたロウが

溜まるカップに沢山のロウが

溜まっていて あふれ出そうでした

 

 

 

溶けたロウが溢れる 

なにがいけないのか

 

 

 

詳しく お話しましょう

 

 

 

溶けたロウが溢れて 

石材にこぼれると 

その時点では 石材の表面で

固まります そして

 

 

 

最近の30℃超えの毎日が続くと 

お墓の表面の温度は

50度になる事もあります

 

 

 

墓石の表面で目玉焼きが

出来るような温度になると 

ロウが溶けてきます 

 

 

 

溶けたロウが石材に 浸透したら 

もう取り除く事は出来ません

 

 

 

温めたりしたら更に

石材内部に浸透します 

 

 

 

浸透するとその部分が

濃い色になってしまい

汚く感じられます

 

 

 

これを クリーニングで

綺麗にすることは出来ません

 

 

 

なので ロウソク立ての

カップから溢れない様に

しなければいけません

 

 

 

私の使っているローソクは

一番小さなもので カップに

わずかに溜まる程度です

 

 

 

お墓にお参りしている

ときだけで良いので 

この小さなローソクに

しています 

 

 

 

と言って ローソクの炎を

消して そのままでは いけません 

 

 

 

気温が高いとローソクが溶けて 

倒れてしまい

 

 

 

石材にローソク染みを

つけてしまいます

 

 

 

ローソクは 取り除いて

おくことが 一番いいんです

     

 

                                                                                                          

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。